SSブログ

2012-05-02 雨ニモマケズ。beamでサバゲー [3次元@サバイバルゲーム]

午前中は小雨。午後には本降りという悪天候の中サバゲーに興じてきました。今回訪れたのは最近千葉県は印西市にオープンしたばかりの新フィールド「beam」です。サバゲー激戦区千葉県に新たに誕生したこの「beam」実際のところ現在も造成中で全エリアが開放されたわけではありませんが、最終的には35000平方メートルという広大な面積のフィールドになるということで期待度の高いサバゲーフィールドです。

公式ブログを拝見すると連日盛況なオープニング定例会。しかし、自分が訪れた日はGW期間とはいえ平日。しかも、前日から本格的に雨が降ると予想されていたためか、残念ながら集まりが悪く朝一から集まったプレイヤーはたったの5人でした。(その内4人が自分を含めて職場の仲間w)流石にこれは中止になるかなと覚悟しましたが、フィールドオーナは、例え大雨だろうが参加人数が一人だろうが実施すると宣言。というわけでスタッフが一人プレイヤーとして参加し計6人でゲームを開始しました。

敵味方三人ずつ。バスケでいう3on3。なんとも心細い状態です。ところがゲームを始めて見るとこれはこれで面白い。一定時間は無限復活というルールだったので人数の少なさはあまり感じることはなく、意外にも索敵、戦闘のバランスがよくテンポ良く遊べることができました。その後徐々にプレーヤが集まりだし最終的には9人に。

午後からは大粒の雨がテントの屋根を盛大に叩き始めましたがフィールド内は木々がある程度雨を遮ってくれたおかげで思いの外濡れる事はなく普通にゲームを消化することができました。
以下はフィールドの様子とゲームの写真。今回も戦闘カメラマンとして参加。相変わらず戦力としては疑問符をつけざるを得ない状態でしたがそれがオレのスタイル(ドヤ)

雨の日も安心のセーフティ内のテント。電源も用意されているのでバッテリー充電も可。



白いテントの先がシューティングレンジ。40メートルまで調整できます。


自販機の写真。定例会の参加費や各種お支払いはこの自販機を利用するシステムになっています。他のフィールドにはない面白いシステムですね。平日の参加費は2500円。他にもBB弾や、レンタル銃もこの販売機で購入するようです。


ここからはゲーム中の写真。











おまけ。自分の足。服はたいして濡れなかったものの、靴はドロドロw。今後フィールドには籾殻を敷き詰めて足場を改善するとのことでした。


追記:beamのアクセスについて。フィールドへのアクスセスは二通りあるのですが、和田農園いちご直売所を右折するルートは一見するとアニメ「千と千尋の神隠し」の異世界に通じるあぜ道のようで、狭いし暗くてビビります。車高が低い車や運転に自信がない方が坂を下った別のルートがおすすめ。こちらはbeamの大きな看板が設置してありますの分かり易い。
タグ:BEAM サバゲー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みうみう

調べてみたら、このBEAMっていうフィールド・・・自宅から自転車で行けるぐらいの距離ですわwww
by みうみう (2012-07-29 03:04) 

のぞみつき

近所でサバゲーできるなんてウラヤマシス。是非我々の小隊に入隊すべし
by のぞみつき (2012-07-31 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。