SSブログ

2012-07-01 他人の褌でサバゲーレビュー@シールズ [3次元@サバイバルゲーム]


梅雨真っ直中ではありますが久しぶりにサバゲーに興じてきました。今回向かったのはココ
「シールズ」です。千葉モノレールの千城台北駅のすぐ近くにあるこの「シールズ」。バラエティー豊かな建造物や適度なブッシュが生い茂る森林系のフィールドで、2007年のオープンから根強いファンの多いフィールドだそうです。

さて、そんな「シールズ」ですが、実はフィールドの構造だけではなく、もうひとつファンの心を捕らえて離さないモノがあります。それは昼食に饗される「カレー」。そう。この「カレー」が千葉県に無数にあるフィールドの中でも絶品だと評判なのです。ミリタリー好きが軍人になりきって遊ぶのがサバイバルゲームですから、本物の軍人と同じく飯の旨い不味いなどは語るのもナンセンスなところですが、やはり美味い飯ならそれに越したことがないのが飽食の時代に生まれた現代人の偽らざる本音。

というわけで、本場はインドカレー、ジャワカレー、タイカレーなどを食し、また日本独自に発展してきた国産カレーについても有名店を渡り歩いた自称カレー評論家のわたくしがサバゲーレビューしつつ気になるカレーの批評をしようというのが今回のコンセプトです!

・・・・・・・・・・・と・こ・ろ・が。
肝心のカメラを持参するのを忘れました。忘れたのに気がついたのは最寄り駅に着くギリギリのところ。くそ重い荷物を持って引き返すのも難儀でしたので今回は写真はございません。うええ。いきなりコンセプト崩壊。上の写真もこの日の写真ではございませんwこれでは完全に捏造ブログになってしまう。どーしよう(棒読み)

そんな時に「写真がなければ動画を紹介したらいいじゃない」という天からのお告げが。そのお告げに「!」マークが。そう。仲間の一人がサバゲーの様子をニコ動や、Youtubeにアップロードするのを趣味とする「動画ガンナー」なのです。というわけで彼にこっそりと打診。首尾良く動画掲載の許可を得たのでこのブログにアップしてみます。
サバゲーというものがどういう遊びなのか、これまで写真で紹介してきましたが、結局のところ、動画の方が遙かに分かり易いので、興味のある方はぜひ観てみてくださいね。


こちらはニコニコ版。


以上他人の褌でサバゲーレビューでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。