SSブログ

2013-02-10 ワンダーフェスティバル2013[冬] コスプレ編 [2.5次元@コスプレ撮影]

ワンダーフェスティバル2013[冬]に参加してきました。今回はコスプレだけではなく、一般ブースでフィギュアの写真も撮ったりしているので編集する写真の量が半端ない。あーでもない、こーでもないと写真を編集していたらいつの間にか日付が変わっていました。これはいかんと、とりあえずいつもの長い前置きは省略して速報風にUP。WF後の打ち上げで飲んだ酒が抜けきれず、いつにもまして頭の悪い文章になっていますが、ご容赦のほど宜しくお願い致します。


まず最初は、十六夜咲夜@霞しろさん。メイドの、メイドによる、メイド好きの為の咲夜です。確か、アメリカの偉い大統領もそんな事言っていた気がする。This Sakuya is for the cosplay of the maid, by the meid, and for the meidでしたっけ・・・うろ覚え。いずれにしても素晴らしいメイドであるという事を強調しておきたい。





続いて「恋と選挙とチョコレート」から住吉千里。バレンタインが近いのである意味旬なキャラです。ツインテールと笑顔が素敵です。手にしているチョコレートが欲しくなりますが、それを要求したらオレの人生が落選するであろうことは間違いない。





そしてこちらもある意味「旬」なキャラクター。ジョジョの奇妙な冒険からカーズ様。メディコスエンターテイメントがついに1/1フィギュアを発売したのかと、その完成度に驚愕。



確実に5人は斬った男の顔ですね。(シュトロハイムさん除く)

10周年記念verのドレスセイバーさん。肌の透明感が半端ない。外国の方のようでしたが、こちらのポーズの指示(日本語)にも普通に応じてくれました。




スマイルプリキュアからバッドエンドに堕ちた通称「バッドサニー」。なんつーか、格好良すぎる。ブライアン君も「こっちのあかねの方が好きだ」と言っていた(言っていない)




ガンダムの中では0080の次ぎに好きな「∀ガンダム」。カラオケでいつも主題歌を歌うのがオレのセオリー。ちなみに好きなキャラはディアナ様とローラ・ローラ。この二人のコスが撮れたら死んでもいい。(ちょっと盛りました)



まどマギからマミさん。金髪と、コルセットと、マスケット銃という組み合わせを考えた人は天才だと思う。男子のリビドーを刺激するそのポーズにおれのシャルロッテが(以下自重)・・・とにかく気品あふれるマミさんでした。




擬人化Qべえ。ただの猫なら願い下げですが、女体化したらQべえなら契約件数も飛躍的にアップすることでしょう(対男子向けにね)。インキュベータも契約社会のなんたるかが解ってきたようです。よし契約だ。




メガネフェチにはたまらないミクさん。写真を撮りながら「オレ、メガネっ娘大好きなんですよ」と返答に困るであろう台詞を口走ってしまったのは内緒。しかし、その後にメガネ好きにはたまらないポーズをしてくれました。マジでありがとうございます。




聖闘士星矢Ωからソニア嬢。アニメでは不遇な扱いをうけていたソニア。ちなみに今回会場には父親であるマルス様もいたとか。




天元突破グレンラガンから、ニア・テッペリン王女。ゴージャスかつセクシーなニア。久しぶりにアニメを観たくなりました。なお、最初に撮ったときISOを下げるのを忘れて白飛びしてしまったので恥を忍んで撮り直しをお願いしました。撮り直してほんとうによかった。




手塚治虫原作の「ふしぎなメルモ」からメルモちゃん・・・ってなんというおっさんホイホイのキャラチョイス。流石はrimoさんと言わざるを得ない。というかオレの生まれる前の作品ですよこれ。子供の頃にマンガを読んだとのことですが、リアルで年齢を変化させるキャンディーを口にしたとこいうことでしょうか。





最後はメイドセイバーさん。すでに大勢のカメラマンに囲まれている状態だったので、左端のポジションからこっそりと撮影。時間的にメイドセイバーさんを撮れるタイミングはこの時だけだったと思われますが、そのワンチャンスを逃すことなく撮れた自分を褒めてあげたい。相変わらず我がメイドセイバーさんセンサーは高精度だった。






以上、ワンダーフェスティバル2013[冬]コスプレ編でした。レイヤーさんのみなさん寒い中お疲れさまでした。
追記(1/17):酔った勢いにまかせてエントリーしたので大幅に内容を修正しようかなぁと思っていましたが・・・酔っていなくても頭の悪い文章しか書けないことに今更ながら自覚してしまったので、このままにしておきます。スミマセン。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Jerrydow

Знаете ли вы?
Владелец вернул похищенную картину Пикассо почтой, не найдя покупателей.
Новый вид пауков-скакунов был назван по имени писателя в честь юбилея его самой известной книги о гусенице.
Первая абсолютная чемпионка турнира Большого шлема похоронена в могиле для бедняков.
Художник-карикатурист известен пародией на мунковский «Крик».
После 50 черепно-мозговых травм регбист завершил карьеру, опасаясь получить синдром деменции.


<a href=http://arbeca.net/>http://www.arbeca.net/</a>
by Jerrydow (2020-07-03 23:13) 

Jerrydow

Знаете ли вы?
Преподаватель нескольких университетов, попавший в сталинские лагеря, и там умудрился обучать математике на куске мыла.
Двое капитанов первого кругосветного плавания были казнены, следующего высадили на необитаемый остров.
Советские военные операторы на базе ленд-лизовского кинопулемёта и ППШ создали киноавтомат.
Во время немецкой оккупации Украины радио на украинском языке вещало из Саратова и Москвы.
Подруга и последовательница Льва Толстого уже в детстве ходила босиком и отвергала нарядную одежду.


<a href=http://arbeca.net/>arbeca</a>
by Jerrydow (2020-07-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。