SSブログ

2013-02-24 泣くな、はらちゃんのロケ地に行ってみた。 [3次元@スナップ写真/日記]

普段あまりテレビドラマは観ないのですが、現在日本テレビで放送中の「泣くな、はらちゃん」だけは毎週チェックしております。「オリジナルのストーリで勝負してやる」という制作者側の気合いが感じられるのと、安易に人気マンガの原作を映像化する昨今のテレビドラマのアンチテーゼとして制作された感があって、大変面白いです。というわけで今回、このドラマの舞台である神奈川県三浦市に行ってきました。いわゆるロケ地散策てやつです。

自宅からは、第三京浜→新横須賀道→衣笠ICから三浦縦貫道→国道134→国道26号といった流れ。この時期のバイクは罰ゲームかってほど寒くて辛かった。


大きな地図で見る

約一時間で現地に到着。三浦港で撮影する前にまずは、観光スポットである城ヶ島でぶらぶらすることに。
三浦港と城ヶ島を繋ぐ、「城ヶ島大橋」。ちなみに第一話のOPで、ヒロインこと越前さんがこの橋を自転車で渡っていました。職場のかまぼこ工場は三浦港付近のハズなのになぜ城ヶ島に向かったのかは謎。


ドラマとは関係ありませんが、城ヶ島公園で見かけた猫。人に馴れていてめっさ可愛い。


こちらは城ヶ島灯台付近。


第5話でマキヒロと清美さんが出会った場所がこのあたり。ドラマではクレーンを使っていたようなので微妙に画角が違いますね。


城ヶ島は東西間が1.8㎞程度。適度なアップダウンもあり、ハイキングするにはちょうどよいところでした。景色も素晴らしく、ここだけでも十分楽しめます。しかし、今回の目的はロケ地散策。ということで三浦港に戻ります。最初に訪れたのは、はらちゃんが、田中くんと飯を食ったり、工場長とちゅーの話をしたお店。


ちょうどお昼時だったのでドラマでも登場した海老ピラフを注文(1100円)・・・。お値段にちょっとビビった。

店内の様子。


工場長がお亡くなりになった場所。



はらちゃんが現実世界に初めて現れた場所。


出来の悪い越前さんの弟をはらちゃんが捕まえた場所。



なにかとよく登場する海南神社。


一話で、石段の右端に悪魔さんこと清美さんが座っていたシーンを再現。


風邪をひいた越前さんを心配するはらちゃんが、救急車を呼び止めようとするシーンで登場。





清美さんとマキヒロが手を繋いで歩いていた場所。ここで、マンガの中にマキヒロが戻ってしまった。

一話、二話で登場した三崎堂書店

三話で登場したお店

二話で登場したポパイ


ちなみに町内がドラマとタイアップしているのか、こんな便利なMAPがありました。


以上ロケ地散策でした。ちなみに肝心のかまぼこ工場は見つけられませんでした。噂では横須賀の方にあるとか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。