SSブログ

2014-05-08 艦これの天津風がカワイイ過ぎて仕事を休む。

2014/04/23~2014/05/09の期間で開催中の艦これイベント『索敵機、発艦始め!』
ほとんどの提督さんたちは、もうとっくにクリアされているのではないかと思われますが、俺氏提督は、バイクのツーリングやら、コスプレの撮影やら、ロードバイクでのサイクリングやら、プラモ制作やら、海水魚用の水槽メンテやらでGW期間中忙しすぎて、あまりイベントを勧められていませんでした。E-1とE-2はなんとか終わらせていましたが、E-3はまったくの手つかずのままGW終了。このままだと、E-3のクリア報酬である天津風ちゃんが手に入らなくなる~と焦るオレ。つーわけで、有給取ってE-3の「ポートワイン沖海域」に挑戦(ダメだコイツ)。

巷ではE-3はE-2よりも簡単という声がありましたが、俺氏艦隊は練度が低いのか、めっちゃ苦戦。E-3のボスの港湾棲姫に逢うまでに、道中で何度も大破撤退を繰り返しました。資源回復系のクエストを無視して艦隊の全てのリソースをイベントに集中運用していため、資源がマッハのスピードで減ってしまい最終的にバケツの残数はゼロ。まさに満身創痍の状態でようやくクリア。それにしてもこの港湾棲姫、おっぱいデカくで素敵ですね。


苦戦してようやく港湾棲姫さんを撃破した瞬間。



んで、ようやくゲットできた天津風ちゃん。なんというか、こう、エロゲちっくな絵柄で俺好みの艦娘です。さて、この天津風嬢、新型高温高圧缶のテストベットを務めたとのことで身体の隅々までデータを取られちゃったらしいです。


つーわけで、俺氏艦隊でも色々とデータを取るために、旗艦に命じてみました。(ゲス顔で)

データを取ってみた結果、我が艦隊に所属している艦娘の中でもずば抜けた素質の持ち主であることが分かりました。性格はツンデレではなく、ちょっと勝ち気なお嬢様タイプという感じ。根はかなり素直で真面目そう。色々といじわるしたくなる愛らしさがあります。

それにしても、クリックした際のセリフ「ぃやだ、髪は触んないでよ。吹き流しが取れちゃうでしょ。」が最高。マウスを連続クリックして最初の「ぃやだ」の部分を連呼させると頭がおかしくなるほど萌えます。また、しなやかな肢体と、扇情的なヒモパンの組み合わせもマーベラスです。思わず壁に「夜戦主義」という掛け軸をかけてしまうほど素晴らしい。

え、駆逐艦としての性能?そんなのは別にどうだっていいんじゃないでしょうか。(最後までゲス)
とにかくイベント期間中にゲットできてよかったと思いつつこの辺で乱文を終わらせたいと思います。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

鬼な人

お~!無事天津風ちゃんGetおめでとうございます!
それにしても、「慢心ダメ絶対」このゲーム程この言葉が似合うゲームってないですよね…先日E-2で扶桑姉様(Lv72)なら行けると大破進軍し昼戦は持ちこたえたものの夜戦でボスの一撃により轟沈させちまいました…Orz

正直「明石」と引き換えてまで無理するようなことだったのか後悔中です。
by 鬼な人 (2014-05-10 10:46) 

のぞみつき

>鬼な人
扶桑姉様を轟沈させるなんて山城が許しませんわ!
主砲、よく狙って、てぇーっ!

でも、明石もまた素晴らしい艦娘だよね。
特に中破絵が(ゲス顔再び)
by のぞみつき (2014-05-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。