SSブログ

2014-06-14 サバゲー@アサルトで狙い撃つぜ! [3次元@サバイバルゲーム]


今回はサバゲーフィールド「アサルト」で遊んできました。場所は埼玉県の森林公園駅(東武東上線)から徒歩で約8分程度のところにあります。クルマがなくても気軽に参加できるアクセスの良さが売りのひとつになっています。フィールドのタイプは、ご覧のように各所に人口のバリケードを敷設したオーソドックスなオープン系フィールドです。森林系のフィールドとは違い視界が良好なので、良く当たるし、当てられます。「どこから撃たれたのか分からない」という事が少ないので、サバゲー初心者にマジお勧め。


さて、こちらのアサルト。実は2点ほど他所には無い特徴があります。
特徴その①。屈めば大人でもすっぽり入る塹壕。ミリタリー好きにとって「塹壕」はロマンですよね。フィールド両面に配置されており、戦略面で幅を持たせることに寄与しています。

塹壕戦といえばやっぱりモノクロでしょう。

カメラマンとしても超ローアングルから撮影できるので塹壕は重宝します。




特徴②。スタッフのお姉さんがカワイイ。フェイスマスクに隠れていてアレですが、野郎どもを虜にするアサルトのアイドル「マナ」さんがカワイイ。素顔が見たければアサルトへGO!

なおメデック戦とよばれるゲームで活躍すると、もれなく頭を撫でてくれます。マナさんに撫でられる同朋を羨ましそうに見つめる兵士の写真。

勇猛果敢な強者もこの体たらく。まるで飼い慣らされた猫のよう。

スタッフとしてだけではなくプレイヤーとしてゲームに参加することもあります。華奢な体躯とはうらはらにめっちゃゴッツイハンドガンwww。これが所謂ギャップ萌えというヤツですね。ハイ。


さて、そんなアサルトで撮ったサバゲーの写真を紹介。一部ゲーム中とは思えないネタ写真が混在していますがこれこそがサバゲー。真面目に撃ち合うだけがサバゲーじゃないのです。




























以上アサルトでした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hamu

どうも、小さいPMCの人です!!
サバげーるでも、hamuって名前で登録しているので、もしよかったら探してみてください。

いつものサバゲとはちょっと違う楽しみ方が出来て、満足でした。
多分またフィールドで会ったらクラウチングスタートで挨拶するんでしょうね、楽しみです。

hamu_of_hamu@yahoo.co.jp
google+はパスワードとか本名とかうるさかったのでぶっ飛ばしました。
フリーメールで申し訳ないんですが、写真お願いします!!!

また機会があったらお願いします、お疲れ様でした!!


あ、次は組体操って話がありますが、フル装備でやったらリアルメディック呼ぶハメになると思うので、軽めのでお願いします。
by hamu (2014-06-20 01:34) 

のぞみつき

>小さいPMC(プリキュア好き)

お疲れ様です!
おかげさまでいいネタ写真が撮れましたW
写真共有しましたのでご確認ください~。

また次回お会いした際は組体操で固定砲台プレイでも
したいと思いますのでよろしくお願いしますw

by のぞみつき (2014-06-21 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。