So-net無料ブログ作成

2014-08-15 C86夏コミ&となコス 1日目 前編 [2.5次元@コスプレ撮影]

夏コミC86の初日。容赦なく照りつける真夏の日射は、我が柔肌をオレンジ色、すなわち「暁色」に染めていきました。『暁の水平線に勝利を刻め!』とは艦これのキャッチコピーですが、暁色に日焼けしてしまった我が肌と引き替えにして、二次元と三次元の水平線に佇む素敵なレイヤーさんをたくさん激写してきました。コスプレカメラマとしては、まさに完全S勝利といったところ。まあ、実際のところ、いい年したおっさんが、レイヤーさん撮影のためにコミケに参加するという時点で人として完全な負け戦なワケですが、その辺りは目を瞑って、かりそめの勝利の余韻に浸りつつ、その戦果を発表したいと思います。



今回も、コミケ&となコスの両面作戦、すなわち「AL/MI作戦」を発動したわけですが、最初の戦場はとなコス会場であるTFTです。最初の戦場をとなコスにした理由は言わずもがなですが、空調が完備していて涼しいからですねハイ。そんな涼しい会場で、さらに涼しげな水着姿のお二人を撮影。ラブライブの「夏色」から、絢瀬絵里@mioさん&西木野 真姫@Stellaさんです。
二人ともめっさカワイイので、俺のテンションは、いきなり全機突撃モード。






















この時点でお昼過ぎだったので、一旦TFTを後にして、混雑が緩和したであろうコミケ会場に移動。しかしながら予想に反して正門横のコスプレ広場は大混雑でした。そんな中で一際注目を浴びていたのが、まどか&ほむほむのお二人。




お次は、ラブライブから花陽@木苺みるくさん。うん、ラブライブは詳しくないですが、カワイイのはよくわかる。夏コミ終わったら視聴してみようと思います。




艦これからカカオこと重巡洋艦の高雄@ちゃみさん。俺氏艦隊の重巡では一番レベルが高い。俺の中で改二が最も望まれる艦娘です。






コミケに来たら、かならず押させておきたいfateのセイバーさん@琴音さん。赤いドレスが素敵です。






Free!から松岡兄妹。松岡凛@みかんさん、松岡江@おおかみさん
。凛ちゃんが、イケメンすぎて、俺の倫理感もフリーになりそう。全砲門を開きたくなる(意味深)






化物語から阿良々木月火ちゃん@ライチさん。浴衣姿が萌えます。俺が暦だったらいいのにと妄想しつつ撮影。






艦これからゴーヤこと伊58。帝国海軍謹製の由緒正しきセーラー服とスク水に敬礼せざるをえない。それにしても、本当にロリカワイイ。一緒にオリョクルできたらどんなに楽しいだろうと、妄想しつつシャターを押す。







そして艦これから夕張@空蝉子さん。軽巡艦としては唯一の4スロット持ちの彼女。装備換装で悩んだら、是非とも最後の1スロットは俺を装備してほしい。






さて、ちまちまと、写真編集&ブログ記事を書いていたら、いつの間にか外がリアルに暁に染まってきました。というわけで、とりあえず、一旦ここで戦果発表は中断。後編はまた明日にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。