So-net無料ブログ作成

2014-08-15 C86夏コミ&となコス 2日目 [2次元@アニメ/コミックス感想]

初日の快晴とはうって変わり本日は曇天。まるで寝不足で思考低下した俺の脳をトレースしたかのようなスッキリしないお天気です(意味不明)。

ところで、晴天より曇天の方が影が和らぐため、ポートレートには向いているなんて話がありますが、どうなんでしょうね。太陽にほんの薄く雲がかかっている場合は確かに撮りやすいというか、写真が奇麗に仕上がる印象があります。しかし、今にも雨が降り出しそうなレベルのどんよりとした曇り空の場合はむしろ難しい気がします。光が弱すぎて全体的な輝きが減ってしまうんですよね。それをカバーするにはカメラマン側に相応の経験と技術が必要なわけですが、残念ながらそのどちらも無い私の場合、本日のような曇天だとついおよび腰になってしまいます。と、泣き言というか、言い訳をしても始まらないので、となコスとコミケの2日目の写真を紹介。

最初に撮影したのは東京ミュウミュウから桃宮いちご@七瀬りなさん。そして藍沢 みんと@えにゃさん。うん、二人ともめっちゃカワイイですね。OPの歌詞じゃありませんが、Doki☆Dokiしちゃいますね。結局のところカメラマンの技量は関係なくカワイイ娘はカワイイという真理。






























続いてはラブライブから南ことり@ひめこさん&園田海未@まひるさん。こちらも素敵です。


























キルラキルから纏流子@レナさん。あいかわらずの迫力です。無星の俺には仰ぎ見ることしか出来ない。我が師匠まさし氏がスタジオばりの照明セッティングをされている間に弟子の俺がすかさず撮影。








満艦飾マコ@ろべりたさん。マコの制服は白色と青色のさわやなか色で大好きです。マコらしく色々と動いてもらって撮影。でも俺の腕が追いついていないのが悲しい。ジャンプの撮影って室内だとかなり難しいですね。でも楽しげな感じにはなったので満足しています。








さて、ここからはコミケ会場で撮影したレイヤーさんを紹介。
まずはラブライブの西木野真姫チアガールver@kurehaさん。チアガールと言えば、両手のボンボン。猫じゃらしに反応する猫のように、男はこのボンボンに無条件に反応します。それを持っているのが美女であればなおさら。当然の成り行きとして彼女の周りにはものすごい人だかりが出来ていました。






続いて、ローアングル上等の初音ミク・・・でいいのかこれ?とにかく凄いインパクト。


任天堂が誇るワリオ、マリオ、ルイージのお三方。




ラブライブから真姫の節分編覚醒ver@あろえりーなさん。なんてキュートな鬼なのでしょうか。彼女が鬼だとしてもこんな可愛い鬼に豆は投げられません。というか、むしろ俺にマメを投げつけてほしい。刮目せよこれが日本の節分だ(支離滅裂)








モーハンでよろしいでしょうか。実はゲームやったことないけどあまりにカッコイイので撮らせて頂きました。




そして最後にして本日最大のインパクト、弱虫ペダルから御堂筋君と京都伏見高校の面々。それにしても御堂筋君の顔つきを再現できるヒトが現実にいたとは驚きです。その舌の長さといい、ある種の天才を見た。






以上、コミケ&となコスの2日目の写真でした。3日目?あ、ちょっと体力的に無理なのでお休みしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。