SSブログ

2014-11-22 Photo Session 紅葉編 [3次元@スナップ写真/日記]


SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM 1/30 F5.6 35mm

さて、今回の主旨は我がカメラ使用である「まさし」氏(旧称「I」氏)との紅葉フォトセッションになります。ロケーションは都内屈指の紅葉撮影スポットとして名高い立川の「昭和記念公園」。一年以上前に横浜のロケーションで フォトセッション>を行った際は撮影前にテーマや掲載枚数を指定するなどけっこうきっちりしていましたが、今回は特にテーマの指定や枚数には制限は設けませんでした。ブログの掲載日時の取り決めもしていなかったのでぶっちゃけフォトセッションとして成立しているのかはやや微妙なところですが、まあ、同じロケーションで撮影していながら機材や撮影者が違うと写真がこんなに変わるんだというところを楽しんでいただければと思います。

といわけで、まずは先手として弟子である私からブログにUP。(ちなみに師匠は紅葉撮影の翌日に美少女とのコスプレ撮影があったのでブログのアップには時間がかかかりそう・・・べ、べつに羨ましくなんかないんだから)

今回は果敢にもマニュアル露出&マニュアルフォーカスで挑んでみました。露出は某「フォ●ヨドバシ」を意識してアンダー気味で撮影。こころなしかブログの雰囲気までそんな感じになっている気がします(勘違い)








雰囲気を変えてデジタルカメラらしい鮮やかでスッキリとした感じで撮影。方向性としては「デジ●ルカメラマガジン」とかでしょうか。順光よりも逆光で撮影した方が鮮やかに写りますね。








続いてはふんわり、ほんわかな「女●カメラ」風に撮影。(読んでもいないので完全に勝手な印象)








最後は縦撮りの写真を何枚か。特段意図しているものはないのでおまけです。








以上フォトセッションでした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。