SSブログ

2014-12-30 2014 C87 冬コミ3日目。(前編) [2.5次元@コスプレ撮影]

コミケといえば大晦日をフィナーレとした怒濤の三日間というイメージがありますが今回のC87は6年ぶりに大晦日を外した28日~30日での開催でした。日程的に余裕ができたということで三日間の来場者数はフリーザ様の戦闘力を凌ぐ56万人を記録。昨年の冬コミ(C85)が52万人でしたから4万人の純増になります。

数字もさることながら、体感的にも昨年より混雑していた印象。コスプレエリアはさながら乗車率200%の通勤ラッシュ状態でした。押し合いへし合いによるフィジカルコンタクトによって体力が削られてしまい、15時ぐらいにはヘロヘロになってしまいました。撮る方ですらコレですから、撮られる側のレイヤーさんはさらに大変だったと思われます。本当にお疲れ様でした。

さて、コミケ最終日の写真ですがまずは『七つの大罪』から暴食の罪マーリン。ミステリアスな微笑みが印象的な魔術師を完全再現していて感動。ちなみにオレを「七つの大罪」の団長メリオダスだと思って目線をくださいとお願いしたところ、『団長』と呼んでくれました。同じ団長でも安田大サーカス側のオレなのになんていい人なんや(京極さんて的涙)。






続いては『艦これ』から武蔵@環さん。褐色の肌と眼鏡が愛らしい。大和より設備が良かったため連合艦隊司令部が武蔵に移されたという話がありますが、その豊満な艦橋部を見ると納得せざるを得ない。大量に資材を投入してでも手に入れたくなるだけの魅力があります。






同じく艦これから重巡洋艦の鈴谷@景都さん。現代っ娘的な明るくて軽い口調が特徴の艦娘。鈴谷は褒められて伸びるタイプなので遠慮無く褒め称えたい。可愛いよ、めっちゃカワイイよ鈴谷!顔もスタイルも最高だぜ鈴谷!(←うわっ きっもー☆って言われそう)






ダンガンロンパから江ノ島盾子@莉紅さん。特徴的な会議棟の逆三角形がなにやら巨大なお仕置き装置に見えてくる不思議。その胸に抱かれたモノクマとポジションを代われるのならお仕置きされてもOKな気がする。(熱望)






壽屋から発売されたフィギュア『ゴーストバスターズ美少女 ルーシー』のコスプレ。ゴーストバスターズといえば映画では冴えないおっさん三人衆でしたが、こちらは美少女ということで華があります。ゴーストを吸い込む機械のクオリティも素晴らしいです。この機械でオレの邪念を吸い取って欲しい。






『リトルバスターズ!』から笹瀬川佐々美嬢。流石は自称校内一の美少女。めがっさカワイイです。お嬢様キャラで高飛車な性格ですが胸の標高は控えめなところがトレビアンです。彼女と一緒にソフトボールしたいです安西先生!さて、そんな「さささささみ」ですが、エクスタシーから攻略可能になったのでオレにもチャンスがあるかも(←ない)






セクシーならぬ、ゼクシィなウェディングドレス姿のミク@初音美紀さん。「いつかミクさんみたいな天使な少女で~いつかミクさんみたいなカワイイ笑顔で~あなたとなら生きていける♪」っと歌いたくなる素敵な姿ですね。撮り終えた際に「家族になろうよ」と危うく口に出そうになったのは内緒。





以上C87 冬コミ3日目の(前編)でした、といっても、もうちっとだけ続くんじゃ(亀仙人)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。