SSブログ

2014-12-30 C87 冬コミ3日目のコスプレ(後編) [2.5次元@コスプレ撮影]

3日目は写真の枚数がけっこう多かったのでとりあえずエントリーを分けてみました。べ、別にアクセス数を増やす為の姑息な手段じゃないんだからね!

つーわけで(←どんなワケだ)まずはブラックラグーンのレヴィ@ばんびさんから。こちらのコスはコミックス10巻の限定版に付録されていたお風呂ポスターが元ネタです。オレが購入したのは通常版だったため、このお姿はWEBのサンプル画像でしか目にしていませんでした。それがまさか肉眼&間近で見られるとは!いやはや、ホントに美しい&エロイ。元ネタがお風呂ポスターってことで、お湯をかけるとどうなるか大変気になります。まあ、お湯がなくても一定以上の温度があればOKなハズなので直接ふれてしまえば(←ソードカトラスで殺される)





グレーテル@かざりさんとのツーショット。 それぞれの衣装が白と黒のため素敵なコントラストが生まれています。こうして見るとグレーテルとレヴィの組み合わせというのもイイですね。次回のお風呂ポスターはお二人の組み合わせでお願いしたいです。ところで結局グレーテルは女の子だったのでしょうか。原作でも気になる部分だったので、お湯をかけてみよう。(←BARで殺される)



『甘城ブリリアントパーク』の千斗いすず@なっこさん。正直に告白するとアニメは未見でしたがその美しいお姿とマスケット銃に惹かれて撮影をお願いしました。好きなアニメやゲーム作品のコスを撮るだけではなく、コスから興味が出てくる作品もありますよね。つーわけで年始で観るアニメはこれに決定。






ハイキューのお二人。主人公が所属する烏野高校のユニフォームは黒色をベースにオレンジ色がアクセントになっておりカッコイイです。自分の世代だとバレーボールといえばサンデーで連載していた「健太やります!」でした。ハイキューのユニフォームと健太やります!のユニフォームを比べてみるとやっぱりデザインに時代を感じてしまいますね。今の方がずっと洗練されています。だからどうだって話ですが、要は眼鏡って最高だよねって事です(←話が変わっている)






クラシカルメイド@まちこさん。あらためてメイドコスは素材だけの味で勝負できる希有なコスだと認識させられますね。古今東西の男たちが愛して止まないスタンダードにしてコスの起源。それがメイドコス(意味不明)。さらに眼鏡が付与されると破壊力は倍増。オレがメイドさんを雇える財力があったらなぁとつくづく思う今日この頃。






「ソード・アート・オンラインⅡ」のシノン@らうのさん。ALOでキリトの剣を救出した弓の腕前は本物。ちなみにオレもキリトのように彼女の尻尾を掴んで「ひやぁぁぁ」とか言わせたくなりましたが、リアルに火矢を鼻の穴に突っ込まれそうだったので自重しました。






「これが私のご主人様」から沢渡みつき@早瀬みるさん。けっこう懐かしい作品のハズですが、なぜだか時代を感じさせない。可愛い娘はどんな時代であってもカワイイということでしょうか。逆光を利用して「月刊シリーズ」風の写真を狙ってみました。







さて、2014年のコスプレ写真の大トリを飾るのはセイバーさん@霞しろさんでございます。前回撮影できてのが去年の冬コミですから一年ぶりになります。相変わらずブリテン王の風格は健在・・・というかむしろギルガメッシュを越えて世界の王になられたようなオーラを醸し出されておりました。民を慈しむ王も素敵ですが、あえて慢心されたセイバーさんもそそられます。来年は彼女の口から「雑種」とか罵られたいなぁと不埒な事を考えつつ、除夜な鐘を聞く俺(←ダメだコイツ)








以上コミケ三日目のコスプレ写真でした。撮影させていただいたみなさま本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。