SSブログ

2013-08-10 C84 夏コミ1日目のコスプレ [2.5次元@コスプレ撮影]

C84、夏コミ1日目の気温は「猛暑」や「酷暑」というような単語で表現できるようなモノではありませんでした。唯一近しい表現としては、ギャル語である、『カム着火インフェルノーォォォオオウ』が一番近い感じ。冗談抜きで体内発火現象が起きてもおかしくない暑さにマジで命の危険を感じました。今年一番の暑さっていうか、今世紀一番の暑さっていっても過言ではありませんでした。と、うだうだ暑さについて書いていても仕方がないので、さっそく会場で撮影させていた頂いたレイヤーさんの写真を速報風に紹介。

まずは、『幻影ヲ駆ケル太陽』の星河せいら@霞しろさん。ワンフェスに続き、またしても「ピンポイント」で遭遇。パトリオットも真っ青なホーミング力に流石に自分自身ビビる。マジで超能力でもあるのでしょうかオレ。なんとなく犯罪めいた自分の能力に動揺し、しばらく囲みの一番端っこでコソコソと撮影してたのは内緒。しかし、そのツインテールの魅力に抗することができずにいつのまにか真っ正面で撮影していました。(つまり出頭した)




お次は銀玉の坂田銀時の「女人化」。天真爛漫な笑顔が大変素晴らしくて、撮影していてとても楽しかった。ジャンプの作品らしい少年的な「元気の良さ」と女性的な「愛らしさ」が合わさってオラの心もカムチャッカ(オイ)




調査兵団にお二人。海外からの参加でしょうか。ワールドワイドに進撃している姿を見ると嬉しくなります。それにしてもエレンの瞳が奇麗すぎてで男として惚れた。(国際問題)



世界の歌姫、ミクさん。ギラギラとした真夏の日射でさえも彼女の下に降り注ぐとなんとも神々しく見える不思議。流石はミクさんであると言わざるを得ない。




LAMPミクさん。ツインテールで世界を灯すなんて素敵すぎです。思わずAMAZONで「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク Lampミク feat.猫魚」を注文してしまったぜぇ。(実話)




熱中症気味になっていたオレの心に響いた言葉、「生きねば」。


場所を移動して、エントランスプラザでお見かけしたナルトとサクラ。元気いっぱいでナイス。



戦車の擬人化というか、戦車を被ったおっさんです。微妙にくたびれた戦車と中の人の雰囲気が絶妙。こういったワケの分からない感じは嫌いじゃない。というかむしろ好き


悪の華の仲村さん。纏っている雰囲気がマジ仲村さん。オラ、罵られたくてウズウズすっぞ。ちなみ我がカメラ師匠の「I」氏はリアルに彼女から「クソムシ」と罵ってもらったそうです。流石は師匠。




「パジャマな彼女」・・・ではなく、「化物語」からブラック羽川さん。ゆるゆるのパジャマと愛らしい猫耳の美少女の組み合わせは最高。路面温度が半端ないハズなのにしゃがんだポーズで撮影させていただきありがとうございました。




魔法少女まどか。オレの濁ったソウルジェムを浄化してくれそうな素敵な笑顔でした。




ローゼンの深紅。どんなに暑くても紅茶は欠かせない。その高貴なお姿を観ると無条件にひれ伏したくなる。




ターンA好きにはたまらない御大将。宇宙(ユニバース)的に憎めないおっさんです。



以上、C84 夏コミ1日目でした。なおTFTで撮影した写真については別エントリーにする予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。