SSブログ

2013-08-11 C84 夏コミ2日目のコスプレ [2.5次元@コスプレ撮影]

C84、夏コミ2日目に参加。昨日の暑さでHPを大幅に削られたオレ。最早炎天下の下でレイヤーさんを撮影するような体力はほとんど残ってませんでした。それでもなんというか、宗教的な使命感に背中を押されて、TFT→コミケ会場→TFTというコスプレ行脚を決行致しました。さしずめ古刹巡りならず、レイヤーさん巡りといったところでしょうか。

さて、さて、2日目のコスプレ会場は昨日にも増して渾沌ぶりが半端ありませんでした。屋外展示場エリア→庭園エリア→エントランスプラザエリアという順番で巡りましたが、どこも凄まじい人だかり。特に庭園エリアはあたかも渾沌とした国の暴動前夜のような様相を呈しており、進むも、戻るも難渋する状態でした。気軽にカメラを構える余裕もなく、ただただ人に流されて翻弄されるオレ。それでもなんとか撮影させていた頂いた写真を紹介。

まずはFate/EXTRA キャス狐。こんなサーヴァントがオレの傍にいてくれたら、人生という聖杯戦争は大勝利すること間違いなし。とにかくめっさカワイイ(そこか)




メイドセーバーさん。ゴシックな日傘の下、冷然と彼方を見つめる彼女はメイドというよりも女王的な風格があります。外国の方かと思い、拙い英語で名刺をお渡ししようとしたら、日本の方でした。その際、囲みのカメラマン達からマジで?というどよめきが聞こえてきました。




チャイナ服のランカ&シェリル。ギャラクシーが誇る二大歌姫が店員だったら、たとえ水一杯であろうとも全財産を払いたい。ちなみにシェリル嬢は正月の鷲宮神社にて『神様はじめました』の巴衛をされていた樹さん。神様から歌姫への華麗な転身とは流石です。チャイナ服からすらりと伸びた脚線美にオレのリビドーが「デカルチャー」←すみません。




ドラゴンズクラウンのソーサレス。2Dゲームは苦手なのでまだ未プレイですが、キャラクターの造形は大好きです。そんな2Dの世界から3Dに転移したお姿に感動。彼女であれば魔法で石にされても文句はない。



筋消し世代なら無条件で撮影したくなる、バッファローマン。悪魔超人としてのバッファローマンはマジ格好良かった。片方の角が折れたバージョンも観たくなります。




『涼宮ハルヒの憂鬱』のオープニング、「冒険でしょでしょ?」のハルヒ。彼女に応援されたらどんな競技でも優勝できる気がする。



マミさんを撮らないとなんか落ち着かない。夏でも冬でもオールシーズン撮らないと落ち着かない。そんな餓えを満たしてくれる素敵なマミさんに遭遇。暑い中ほんとうにありがとうございました。




というわけで、撮影枚数は少なめですが、大変満足した2日目でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。