SSブログ

2013-08-12 となりでコスプレ博inTFT[となコス]1日目&2日目 [2.5次元@コスプレ撮影]

冬に引き続き、今回もコミケ会場である国際展示場の目と鼻の先にある東京ファッションタウンで開催している『となりでコスプレ博inTFT』に参加。

初日は「コミケ」→「となコス」、2日目は「となコス」→「コミケ」→「となコス」というキャラバンルートを選択。シルクロードならぬ、コスプレロードです。たかが徒歩10分程度の道程に随分と大袈裟な物言いだとお笑いになるかもしれませんが、「カム着火インフェルノーォォォオオウ」級の猛暑のコミケから空調の効いた「となコス」会場内に入った時は本当にオアシスに辿り着いたキャラバン隊のような気分になりました。

さて、そんな「となコス」会場で撮影したレイヤーさんを紹介。まずは『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』から七海千秋さん。超高校級のゲーマだそうです。こんな美少女とゲームできたら幸せだろうなぁ。どんなクソゲーでも許容するゲーマさんという設定なので、クソゲーと化したオレの人生を共にプレイしてほしいと願ったりする。











進撃の巨人からミカサ・アッカーマン。美少女のヒロインの腹筋が割れているという衝撃的な設定に多くの男子が困惑しました。かつてエステサロンTBCのCMで「私脱いでもすごいんです」というのがありましたが、文字通り脱いだらスゴいミカサさん。そんなミサカをコスで表現してくれたサクライルミさんです。会場でみかけたミカサの中でも群を抜いた存在感でした。こういうチョイスは大好きです。





東方projectからレミリア・スカーレットとフランドール・スカーレットの姉妹。今回初めてのテラスでの撮影。相変わらず遠距離からのレフ板の使い道が分からず四苦八苦しながらの撮影。暑い中撮影に時間をかけてしまい申し訳ございませんでした。それにしても仲が良さげな姉妹ですな。







以上、となコスの写真でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。