SSブログ

2015-03-15 菜の花の写真。 [3次元@スナップ写真/日記]

『なのは』と『菜の花』は一字違い。違いは開場と同時に完売するかどうか。
とりあえず菜の花の写真を撮っていたので備忘録的にUP。撮影場所は確か南伊豆。時期は3月初旬。なので実際のところこちらも散っている(完売)ハズ。つまり『なのは」と『菜の花』に違いはほとんど無いのかもしれない(意味不明)














2015-04-05 雨と桜 [3次元@スナップ写真/日記]


『明日ありと想うこころの仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは』なんて歌があるように、開花したと思ったらあっと言う間に散ってしまう桜。その短命で儚げな姿が桜の魅力なのですが、満開のタイミングで桜を撮ろうとしたのに雨が降って断念。次ぎのチャンスを待っている間に見頃を逃してしまった・・・なんて事があったりして撮影のタイミングが難しい印象がありますよね。

しかし、実際のところ晴天じゃなければ桜は撮れないかというと別にそういうわけでもなく、雨の日でも結構素敵な写真が撮れます。というわけで今回は雨と桜の写真になります。





















以上、雨と桜の写真でした。レンズを濡らしても泣かない覚悟さえあればなんとかなるので皆さんぜひチャレンジしてみましょう(無責任)
タグ:雨と桜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。