SSブログ

2012-01-08 CKFでサバゲー [3次元@サバイバルゲーム]

サバゲーフィールド、CKFで今年の打ち始め!

千葉県には色々なフィールドが存在し、昨年はNo9,RAID、ホワイトベース、デザートユニオン、CIMAX、VISON等にお邪魔しましたが、CKFはこれが初めて。
最も東京寄りのサバイバルゲームフィールドという公式の謳い文句通り、東関東高速道の千葉北IC近くにあるこのフォールドは首都圏からのアクセスが非常によく、三軒茶屋から首都高に乗って一時間程度で現地に到着できました。サバゲーといえばゴルフなみに早朝起きが常識なところがありますが、朝に余裕ができるというのは嬉しい。

IMGP4624.jpg

このCKF、インドアとアウトドアを組み合わせた造りでして、ホテルを模したのであろう書き割りや、怪しげな廃工場、フロントガラスの割れた廃車などが障害物として置かれております。どこか映画の撮影所のような雰囲気で、今回PMC風の装備で参加しました自分はエキストラの一員になった気分になりました。

IMGP4618.jpg
IMGP4621.jpg

ポリスカーを背景に記念撮影。PMCというか、ただの暴徒に見えなくもない。
IMGP4640_1.jpg

さて、肝心のゲームについて少し。今回参加人数が少なめということもあり一ゲーム毎のサイクルが早く、撃たれて死んでもすぐ次のゲーム開始と、むしろ休息する時間もままならない程で、それ故に死を恐れない積極的な戦闘が各所で勃発。撃って撃たれての大激戦を楽しめました。ゲームのバリエーションも豊富で、フラッグ戦や殲滅戦、敵陣地の的(ペットボトル)をいかに早く倒すかというタイムアタック戦、さらには子供用の銃を使用した銀玉戦などがありました。特に面白かったのは銀玉戦。
IMGP4700.jpg

IMGP4778.jpg

飛距離10メートルにも満たない玉の威力では当たっても痛みなどなく、狙われた相手も笑顔。殺伐とした雰囲気は皆無で、戦闘というよりは悪童同士の遊技といった感じでした。





タグ:CKF サバゲー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。