SSブログ

2012-03-17 RED BULL BOX CART RACE [3次元@スナップ写真/日記]

最近アニメのCM中に盛んに告知されていたRED BULL BOX CART RACE。
エンジンなどの外部動力を使用せず坂の傾斜のみを利用してカートを走らせる催しで今回これが二回目。会場が職場近くの葛西臨海公園ということもあって、カメラを持参し見学してきました。本日は生憎の雨模様。雨天中止になるかもと心配しましたが、予定通り開催されました。
告知の成果か予想外に多くのギャラリーが集まり、それなりに盛り上がっていました。



藁を積み上げたクネクネのコースを疾走するカート。



全長約250メートルのコースには障害物やジャンプ台も設置されており、途中で横転するカートもありました。




一応「レース」と名乗っているのでタイムを計測していますが、重要なのはカートのデザインやパフォーマンスらしく、仮装大会的な雰囲気。






























それにしてもめっちゃ寒かった。終始歯の根がかみ合わずシャッタを押す指も震えっぱなし。全部で56台も出走するとの話でしたが、自分は早々にギブアップ。というわけで以上でございます。ヘタレですみませんでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。