SSブログ

2012-07-29 ワンダーフェスティバル2012[夏] コスプレ編 [2.5次元@コスプレ撮影]

灼熱の太陽の下、ワンダーフェスティバル2012[夏]に参加してきました。今回はカメラ師匠の「I」さんと一緒。ところでこの「I」師匠。コミケやキャホビの経験はあるものの、ワンダーフェスティバルは初めてとのこと。カメラのウデでは到底「I」師匠には敵いませんが、このワンフェスの経験に関してだけは自分に文字通り一日の長があります。というわけで開幕するまでの待機列でワンフェスについて偉そうに講釈をたれたりして時間を潰しました。

幕張の会場は朝からジリジリとした日射しが照りつけ、まさに夏本番という様相。待機しているだけで汗がだくだくと流れてきます。コミケも暑いがワンフェスの夏もまた暑い。やっぱりこの手の趣味は体力勝負なんだなとあらためて実感。開幕前にみるみる減っていく体力ゲージに焦りつつ、こんな暑い中で果たしてコスプレイヤーさんは集まるのだろうかと不安になってみたり。

・・・まあ。それはもちろん杞憂だったのですが。ミーハで軟弱な自分とは違い、レイヤーさんたちの趣味にかける愛と根性は半端ない。十二時頃には多くのレイヤーさんが会場に集まっていました。というわけでそんな気合いの入ったみなさんの写真をUP。

最初に撮ったのはこのお二人。十六夜咲夜&紅美鈴。掲載許可頂きありがとうございます。




続いては這いよれ! ニャル子さん@まにゅさん。レベル高えです。手に持っているのは釘抜きかと思いきやバールのようなモノだそうです。これまでの人生においてバールを目にしたのは、ほんの数回。特に美少女とバールの組み合わせは初めて。




モモ・べリア・デビルーク様。小悪魔的色気&挑発的衣装の破壊力は半端なく、危うく変態紳士の「紳士」部分が外れて暴走するところだった。捕まらなくてよかった。(おい)




天元突破グレンラガンのヨーコ!大好きなキャラです。アニメでは報われなかったけどね。それにしても対ラガン用のライフルが凄いですね。ライフルを構えてもらったのですがあまりに長すぎてフレームに収まらなかった。




セイバーさんとメイドさんの夢のコラボ。以前別の会場で何枚か写真を撮らさせて頂きましたが、名刺をお渡ししたのは今回が初めて。やっぱいいよね。セイバーさん。セイバーさんは良い人だし、セイバーさん好きに悪い人はいないってばっちゃまが言っていた。つまり世界中がセイバーさんで一杯になれば世界が平和になるというこですね(マテ)





冬のワンフェスでも撮影させて頂いた、ぽぷりさんの白鬼院凛々蝶。うへ、緊張してまともに挨拶できなかった。




さわやかな雰囲気が素敵な美樹さやか嬢。アニメの中では円環の理に導かれてしまったが、どうやら帰ってこれたようです。なあ、そうだろ上条恭介。




機動警察パトレイバーから泉野明。ええ、もう大好きなアニメですよ。劇場版は何度見返したことか。ちなみにOVA版のOPナレーションが太田役の池水 通洋氏であることを教えてもらいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。





WORKING!!から種島 ぽぷらさん。「I」師匠が大好きな作品。ねんどろいどもたくさん持ってます。




『オトコのコはメイド服がお好き!?』のトモ。男の娘がメイドなんて。ボクにはなにがなんだか分からないよ。ところでこちらのヤケにクオリティーの高いメニューですが、公式のイベントで手に入れた純正とのこと。





狼と香辛料からホロ。「わっち」という口癖は花魁言葉で、嘘か本当か全国から吉原に売られてきた娘たちの方言を隠すために出来たとか。まあ、そんなことはどうでも良くて、言いたいのはひとつ。リンゴ代はロレンスではなくオレが払います。




這いよれ! ニャル子さんメイドver@YURUさん。風が強くて髪が乱れたりと大変そうでしたが、笑顔で撮影に応じてくれました。ありがとうございます。




もののけ姫のサン。流石山犬に育てられただけあって野性味溢れる鋭い視線。躍動感を出すために「動きの中で撮ります」とか格好つけて撮影を開始したものの、そんな上等なテクは無く。結局普通に撮っていたというオチ。




這いよれ! ニャル子さん@お名前伺うの忘れました。コスプレを初めてまだ間も無いと聞きましたが、ポーズのバリエーションや表情の種類が多くて驚きました。曰わく「見様見真似で覚えた」。なんだかもの凄い才能を感じます。




化物語の忍野忍。偽物語のお風呂シーンは素晴らしかった。甘いものは苦手ですが、彼女の食べるドーナッツは美味しそうに見えました。別にミスドの回し者ではありません。




以上。大急ぎですがワンダーフェスティバル2012[夏]のコスプレ写真でした。前日の講座で偉そうな事を言っておきながら実は色々と失敗してしまったのは内緒。
最後に「I」師匠のお姿。オチに使ってすみません。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

霞しろ

はじめまして、メイドセイバーをやらせて頂いておりました霞しろです(^▽^)
当日は暑い中お写真撮って頂きありがとうございました~!不甲斐ない被写体ですが綺麗に撮って頂いてカメラマン様の腕に感激しております。感謝感謝…
他の方のお写真も綺麗で可愛くて、イベント当日を思い出しながら楽しませて頂きました!すてき。

コメント面白くて笑ってしまいましたよ!笑
そう、セイバー好きに悪い人はいなちんですよ~エヘヘ( ´ ▽ ` )///
みんなもっとセイバー好きになればいいですよねうふふ。

ではではありがとうございました~!お話できて楽しかったです。大きなイベントにはよく参加しておりますので、機会がありましたらまたよろしくお願いします!
by 霞しろ (2012-07-30 18:50) 

のぞみつき

こんな次元の狭間に埋もれているブログにわざわざお越し頂きありがとうございます。またコメントまで頂き大変恐縮です。さすがセイバーさんや。
後日あらためて、カイブやcureにてご挨拶させてください。


by のぞみつき (2012-07-31 01:20) 

まにゅ

こんにちは!
ニャル子コスをしていました花兎まにゅです!
ごあいさつ遅くなってしまってごめんなさい;

いまお写真確認させていただきました!
可愛くとってくれてうれしいです!

キュアのほうにもメッセージありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくおねがいいたします!
by まにゅ (2012-10-30 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。