SSブログ

2012-10-24 お台場ガンダム大地に立つ!! [3次元@スナップ写真/日記]

持参したガンプラ(メガガンダム)と共にお台場ガンダムを撮影した前回のエントリーから早8ヶ月。ダイバーシティTOKYOの敷地内に建造されたお台場ガンダムを再び撮影しに行きました。実質再訪というわけでタイトルは「お台場ガンダム大地に立つ!!」地味に「!」を増やしてみました。朗らかな秋晴れの空の下に再びその勇姿を我々の前に現したお台場ガンダム。やはりデカい。そして格好いい!もの凄い存在感です。ダイバーシティの建物との対比で公園に立っていたときよりも迫力を感じます。



前回の撮影時はまだ建造中ということで正面の姿しか撮影出来ませんでしたが、今回は背面も撮れて大満足。推力装置フェチにはたまらない。

こちらは「TOKYOガンダムプロジェクト2012」という緑化推進のために花で造られた「フラワーガンダム」です。ジオンのみなさんからは「連邦の白い悪魔」と恐れられたガンダム。そんな凶悪な戦闘兵器がまるで平和のシンボルのような扱いにw

「ガンダム」と「フラワーガンダム」のツーショット。数千年の刻を経てガンダムに花々が自生したようにも見えます。

接近してみると、あら奇麗。


さて、お次はダイバーシティ内にある「ガンダムフロント」の様子を。

施設の中には実物大のストライクフリーダムの胸像とコアファイターが設置されています。




ガンダムファンにおすすめしたいのが「キャラクターフォトスポット」
歴代のガンダムシリーズのキャラクターと一緒に写真が撮れます。大好きなクリスティーナ・マッケンジー中尉と一緒に撮影。欲を言えば設定画ではなく、本編のそれも、寝間着姿のクリスと撮りたかった。

上の写真は一緒に訪れたオタ師匠「I」さんに撮って貰いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。