SSブログ

2013-05-03 虎だトラを撮るのだ@東武動物公園 [3次元@スナップ写真/日記]


本日は嫁と共に東武動物公園に行ってきました。お目当ては先日生まれたばかりのホワイトタイガーのベビーです。世界的にも希少なベンガルトラのさらにレアな白変種のベビータイガー。その愛らしい姿をぜひ撮りたい!ってことで、神奈川から埼玉まで電車を乗り継ぎ、東武動物公園に向かいました。GW後半ということで大変な混雑を予想していましたが、ごくごく普通の繁忙期って感じで嬉しい誤算でした(誤用)

ところで今回初めて東武動物公園に訪れたのですが、こちら動物園と遊園地が合体したような施設だったんですね。あまり予備知識を持っていなかったので、園内にあるジェットコースターや観覧車に面食らいました。ご覧のような汽車も走っており、メルヘンチックな気分に浸りながら、園内最奥にある「動物園」ゾーンに向かいます。

で、こちらがホワイトタイガーのベビー・・・・ではないですね、ハイ。すみません。子供のための遊具に乗って浮かれる大人の姿はマジで見苦しい。とりあえずモザイクを入れてみました。お巡りさんコイツ不審者です!(否定できない)

こちらが本物でございます。5月2日から公開が開始されたばかり、ということで大人気でした。といっても待ち時間は40分程度。上野のパンダの時は100分待ちになったと聞いたので、それに比べればまあ、常識の範囲内でしょう。それにしてもカワユス。猫科の赤ちゃんのカワユスさは本当に反則ですね。惜しむらくはガラス越しの展示の為、光が乱反射して上手く撮れなかったこと。偏光フィルタを購入しておくべきだったと反省いたしました。


腰を据えて撮影するような状況ではないので、写真はそこそこに後は肉眼で楽しませて頂きました。ちなみにこちらは親父の写真。めっさイケメンですね。ベビーの将来が楽しみです。


さて、ホワイトタイガーの後は園内の動物を順次見て廻りました。まずは百獣の王・・・って完全にだらけております。


フラミンゴ。池の藻を突くために頭を水中に沈めている事が多いので、頭を上げた写真を撮るには我慢が必要。

カバ。朝はやや肌寒かったのですが、午後からはみるみる気温が上昇。撮る方も撮られる方も日射病になりそうな感じでした。

ゾウはモノトーンにすると風格が出ますね。

ミーアキャットでしたっけ。立ち姿が愛らしい。

バクとリクガメのコラボ。どうしてこういう組み合わせなのかは謎。

ガチョウ。某保険会社のアレではない。

テナガザル。なにやら訴えかける視線。

白いポニー。100円の餌で釣って近接撮影。

キリン。あんなに首が長いのに脊椎の数は人間と同じらしい。

ここから出せ!と吠えるヒグマ。その顔つきは凶悪な囚人のそれである。ハニーハントなんてのんきさは皆無。

最後は妙におっさん臭い顔つきのカンガルー。中央のカンガルーのポーズが妙に腹立つwww


というわけで、東武動物公園の写真でした。『虎だトラを撮るのだ』というブログタイトルのわりには、トラの写真が少なくてごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。