SSブログ

2013-05-04 春のとなりでコスプレ博inTFT [2.5次元@コスプレ撮影]

我がカメラ師匠「I」氏からお誘いがあり、コスプレイベント『春のとなりでコスプレ博inTFT』に行ってきました。私にとってTFTと言えば昨年の12月以来となります。今回のイベントでは室内やテラスだけではなく、野外の公園(シンボルプロムナード公園~水の広場公園)でも撮影OKとの事で、否が応にも期待が高まります。あわよくば新緑の眩しい木々の木陰や、キラキラと輝く水面を背景にして、ロケ風にレイヤーさんの写真が撮れるかも?と、考えながら会場に向かいました。

・・・が、結論から先に申し上げますと野外での撮影は叶いませんでした。というのも、屋内の会場とは違い、屋外はレイヤーさん同士での撮影がメインとなっていたからです。三脚やカメラを持参されて和気藹々とお互いを撮りあっているレイヤーのみなさん。そんな楽しげな輪の中に見ず知らずのおっさんが入り込む余地はありませんでした。

つーわけで今回の写真は屋内での写真オンリーになります。
まずは『AKB0048』の神崎鈴子さん。眼鏡は顔の一部どころか、世界の一部と言っても過言ではありません。近年コンタクトレンズの普及やレーシックの台頭で眼鏡っ娘はマジで希少種になってしまいました。眼鏡っ娘好きとしては悲しい時代ですが、それでも二次元にはまだ希望が残されている!




『這いよれ! ニャル子さん』のニャル子。素晴らしいクオリティと言わざるを得ない。流石は宇宙的神話の世界の住人です。若干フォーカスが甘くなったのは彼女が眩しすぎたからと言い訳しておく。




『偽物語』阿良々木 月火ちゃん。「阿良々木暦に過ぎたるモノが二人あり。阿良々木火憐に、阿良々木 月火」と昔偉い人が言ったとか言わなかったとか。ああ、オレも妹が欲しい。




『スマイルプリキュア』からジョーカー様。不甲斐ない三幹部に代わりに孤軍奮闘していた苦労人。キャラの再現度が高いですね。マジで世界をバッドエンドに変えそうな勢いを感じました。




畏れ多くも伝説のブリテン王たる御方がメイド服を着るというシチュエーションが、魅力のメイドセイバーさん。金髪とメイド服の組み合わせは文化遺産レベルだと思います。




『マリア様がみてる』ロサ・フェティダのお二人、令様と、由乃嬢。リリアンの生徒らしく、スカートのプリーツは乱さないよう撮影。このアニメは当時かなりハマっていて、部内の非公式HPのデザインをマリみて風に変えたりしたのは良い思い出。




以上、春のとなりでコスプレ博inTFTでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。