SSブログ

2013-07-28 ワンダーフェスティバル2013[夏] コスプレ編 [2.5次元@コスプレ撮影]

暑い夏の日は、海や川などの水辺か高地の避暑地などに涼を求めに行くのが一般的ですが、オタはそんな体感的な涼しさではなく、物欲、あるいはオタ心が満たされ時に吹く「充足」という名の風を求め、真夏のワンフェスやコミケに参加します。気温的にどんなに暑くとも、背中に汗の世界地図を描こうとも、心の中に充足の風が吹けば涼しくなる。炎天下のアスファルトに佇む二次元愛好家の皆さんは端からは奇特な人々に見えますが実は涼を求めてあえてそうしているのです。

というわけで、心の涼を求め、今年もカメラ師匠の「I」氏と共に、ワンダーフェスティバル2013[夏]に参加してきました。

まずはアルターのFate/hollow ataraxia、セイバーオルタ水着ver@霞しろさん。混雑している会場の中で今回も安定のサーチ力で遭遇。まはやストーカーレベルです。セイバーさんの金髪と、黒の水着とマリンブルーのアイスの相性は抜群。視覚的に涼しさを感じられてグットです。





以前コミケでも撮らせて頂いたローゼンメイデンの翠星石@くまこさん。庭師の如雨露が涼しげです。




青を基調とした衣装が爽やかな輪るピングドラムの陽毬。佇む姿を見るだけで涼しげな感じがします。





スパ4のジュリ。オンラインでは何度も冷や汗をかかされた我が強敵。そういった意味でも涼しげです。




THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSの島村卯月嬢。こんなに可愛い娘がいるのなら、たとえ懐が涼しくなっても課金したくなる。




ダンガンロンパからモノクマ@cofiさん。擬人化したモノクマはアニメよりもはっちゃけていました。ここには掲載しませんが、色々とセクシーすぎるポーズにオレの心がひやひやした。




同じく、ダンガンロンパから大神さくら。びっくりするぐらいの再現度。めっちゃCOOLでした。




お仕事中の制服KO2@しぐまるさん。会場の外にあるコスプレ広場は遮蔽物がなく大変な暑さでしたが、企業ブース内は空調が効いていたのでとても涼しかった。しかし、オレは彼女を観てなぜかホットになったのでした。(マテ)




まるで深窓の令嬢のように上品なミクさん。身分の違いを越えて、彼女の傘の下に寄り添いたくなります。きっとそこは清涼な空気に満ちていることでしょう。






ままし式GUMIのV2,V3のお二人。オレンジ色の衣装と笑顔がとてもサワヤカでした。




ふなっしー。涼しくなさそうなのが、逆に素敵。



キャラ名は分かりませんが、お面で日射を遮れば多分涼しいはず。※追記。コメントにてキャラ名を教えて頂きました。「ワールドヒーローズ」のマッドマンというキャラだそうです。



最後にビビッドレッド・オペレーションのみなさん。夏らしい爽やかな絶対領域です(ソコか)



以上支離滅裂ながら、ワンダーフェスティバル2013[夏] コスプレ編の写真でした。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

霞しろ

お疲れ様でした!
今回も見つけてくださって幸せ///
むしろわたしの方こそ定期的にのぞみつきさんにご挨拶するのがもはや定番というか!笑

撮ってもらってても楽しかったです~!こんな綺麗に仕上げて下さって嬉しい!

またよろしくお願いします!
by 霞しろ (2013-07-29 19:53) 

のぞみつき

>霞しろさん
悶絶するようなコメントありがとうございます。
通勤中にコメントを読んで、そのまま吊り手で十字懸垂したくなるほど嬉しかったですw
by のぞみつき (2013-07-31 09:51) 

たつお(σ∀σ)

はじめまして。
5月よりZX-14Rに乗り始めたたつおと申します。

ZX-14R関係で、こちらのブログを知り、以来いろいろ楽しませていただいております。

「お面の戦士」は、「ワールドヒーローズ(NEOGEO@SNK)」のマッドマンです♪
by たつお(σ∀σ) (2013-08-01 09:00) 

のぞみつき

>たつおさん。
お面の戦士の名前を教えていただき、ありがとうございます!
同じZX-14R乗りからコメントを頂けてとても嬉しいです。
さっそく記事に反映させて頂きます。バイク関係のブログとしては微妙な当ブログですが、今後とも読んで頂けると励みになります。
by のぞみつき (2013-08-01 21:42) 

大阪ひとみ

こんなっしーヒャッハー^o^

ふなっしー擬人化の大阪ひとみです。
写真載せてくれてありがとなっしー

冬のワンフェスでお会いしましょう⊂((・x・))⊃
by 大阪ひとみ (2013-08-02 00:19) 

のぞみつき

>大阪ひとみさん。
ワンフェスでは撮影させていただきありがとうごさいました。
まさかふなっしーからコメントを頂けるとは夢にも思いませんでしたw
そして最後までブレないキャラに感服致しました。
冬のワンフェスで是非また撮らさせてなっしー
by のぞみつき (2013-08-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。