SSブログ

2015-04-05 雨と桜 [3次元@スナップ写真/日記]


『明日ありと想うこころの仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは』なんて歌があるように、開花したと思ったらあっと言う間に散ってしまう桜。その短命で儚げな姿が桜の魅力なのですが、満開のタイミングで桜を撮ろうとしたのに雨が降って断念。次ぎのチャンスを待っている間に見頃を逃してしまった・・・なんて事があったりして撮影のタイミングが難しい印象がありますよね。

しかし、実際のところ晴天じゃなければ桜は撮れないかというと別にそういうわけでもなく、雨の日でも結構素敵な写真が撮れます。というわけで今回は雨と桜の写真になります。





















以上、雨と桜の写真でした。レンズを濡らしても泣かない覚悟さえあればなんとかなるので皆さんぜひチャレンジしてみましょう(無責任)
タグ:雨と桜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。