SSブログ

2012-03-20 RAIDでサバゲー [3次元@サバイバルゲーム]

本日はRAIDでサバゲーに興じてきました。実に2ヶ月ぶりのサバゲーです。



天気が良く、しかも祝日。まさに絶好のサバゲー日和。しかし意外にもフィールドに集まったのは20人前後と少なめでした。平日の定例会と大差ない参加人数にちょっと驚き。春分の日はみなさん家族サービスを優先しているのでしょうか。まあ、大人数でのサバゲーは大味になりがちなので、20人前後はむしろちょうど良い感じ。実際適度に隠れて、適度に会敵という理想的な人数でした。ヘタレながらフラッグもゲットできたし大満足。というわけで以下はゲームの様子です。










昼休みに撮った仲間との集合写真。チーム名はございません。組織だった行動が苦手な6人。いわば餓狼の集まりです。


おまけ。
今回は自分の着ている戦闘服、A-TACSの話。このA-TACS。Advanced Tactical Concealment Systemの略で、厨二的に訳すと先進戦術的隠密システムといった意味になります。近年米国のミリタリーアパレルメーカーが推している最新デジタル迷彩です。昨年あたりから日本にも上陸し、フィールドでも結構見かけるようになりました。デジタル彩色ながら灰色や緑、茶色などの各色を滲ませており、一見すると薄汚れたコンクリ壁のような色味です。森林地帯よりも山岳地帯や市街地を想定しているであろう迷彩パターン。RAIDは地面に石が敷き詰められているのと、障害物として岩石が設置されていたので、A-TACSの迷彩効果を試すには理想的なフィールド。というわけで、休憩時間を利用してテストしてみました。それが以下の写真。


どうでしょう。両腕に巻いた敵味方認識用の赤マーカがなければそれなりに風景に馴染んでいるのではないでしょうか。

タグ:Raid A-TACS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。