SSブログ

2012-04-05 目黒川の桜 [3次元@スナップ写真/日記]

天気が良かったのでサイクリングのついでに目黒川の桜を見に行きました。

都内でも屈指のお花見スポットとしてよくテレビでも紹介されている目黒川の桜。目黒駅界隈から中目黒界隈を流れる3キロの川沿いに約830本の桜が並びます。ほとんどがソメイヨシノということで、ふんわりと咲く白い花びらが目を楽しませてくれます。休日は大変な混雑が予想されますが、本日はそれほどでもなくゆったりと観賞に勤しみました。気になる開花状況ですが、全体としては8分咲きといったところでしょうか。すでに満開に近い樹がある一方でまだ蕾しかない樹もちらほら。ソメイヨシノといえば同一のDNAを持つクローン。同じ地域であればいっせいに開花することが特徴ですが、今年は開花がバラバラの印象です。



川沿いの桜はどうも同じよな構図になってしまう・・・もう少し考えて撮らないとなぁ、と反省。

おまけ
アニメCLANNADで有名な「桜坂」にも行きました。こちらは6分咲き程度。満開になるのは来週以降でしょうか。ちなみCLANNADでは藤林 杏が大好きです。第17話の体育倉庫の回に何度悶えたことか。
だからどうだって話でしたね。すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。