SSブログ

2012-04-08 六義園で夜桜撮影にチャレンジ [3次元@スナップ写真/日記]

六義園で夜桜を撮影してきました。今回、仕事帰りということもあり三脚を用意していかなったので手持ちでの夜桜撮影です。いくらライトアップしているとはいえ、相当暗い環境で三脚なしというのは無謀な気がしましたが、K-5といえば拡張ISO感度最高51200。常用感度100-12800という冗談みたいな高感度が売りの一つ。もしかしたらなんとかなるかもと淡い期待を胸に現地に赴きました。結果は以下の写真をご覧下さい。暗部ノイズを現像時にある程度除去しているのであまり参考にはならないと思いますが、一応ISOも記載しておきますね(なぜかEXIF情報がPicasaにアップロードする段階で消失してしまった・・・)

ISO4000 

ISO3200 

ISO4000 

ISO4000 

ISO4000 

ISO3200 

ISO4000 

ISO4000 

ISO4000

ISO2500

ISO2500

ISO2500

ISO4000

ISO4000


ISO3200


一通り撮り終えて花より団子ということで一本買いました。ごま団子300円。


以上です。ISO4000まで上げればそれなりシャッタースピードを稼げるので多少は絞っての撮影が可能でした。それ以下だと切嗣の如く心臓を止めないと厳しいかなと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。