SSブログ

2012-08-11 コミックマーケット82 2日目 [2.5次元@コスプレ撮影]

コミックマーケット82、2日目に参加してきました。明け方まで銅メダルを賭けたオリンピックの男子サッカーの試合を観ていた為にめっさ寝不足な状態での参加です。

天気予報では曇りのち雨となっており気温も下がるかなと思っていましたが、12時頃に到着した時点ではご覧のような快晴で大変蒸し暑くなっていました。ただでさえ寝不足でHPが回復していないのに茹だるような暑さ。もしかしたら人生初の熱中症でぶっ倒れるのではないかという不安が頭に過ぎります。女の子ならいざしらず、いい歳したおっさんが倒れたりしたら非常に見苦しい。というわけで、まずは水分を確保してから撮影に挑もうとエントランスホール付近の自販機を目指しました・・・・・・ハズなんですが、気がつけば水分も取らずにレイヤーさんを撮っていました。うへ。

というのも今回のコミケ。試験的にエントラスホールの左手前のエリアが新たにコスプレ会場として開放されていたのです。それはつまり、特徴的な逆三角形の建造物を潜る前にレイヤーさんの姿が入るということ。これは抗しがたい魔力を秘めており、気がつけばその方向にふらふらと足が向いてました。
もうこうなったら前進する以外に方法はない(馬鹿)。そんな手前勝手な覚悟を決めて撮影を開始しました。良識ある大人は絶対に真似してはいけません。さて前置きはこの辺で、コスプレ広場で撮影したレイヤーさんの写真を速報風に紹介。






































本日は以上です。レイヤーのみなさん暑い中、お疲れ様でした。またブログの掲載を許可して頂きありがとうございました。

最後に本日の反省メモ。
①水分補給はしっかりと。事前に準備しておこう。
②ブースで売り子しているレイヤーさんへの挨拶は事前にアポを取っておこう・・・いきなりで大変失礼しました。
③撮影する前にレンズキャップは外しておこう。今回もレイヤーさんに指摘されてしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。