SSブログ

2012-08-12 コミックマーケット82 3日目! [2.5次元@コスプレ撮影]


昨日に引き続き、コミックマーケット82に参加してきました。本日は早朝から暗雲が漂うお天気。いつ雨が降り出してもおかしくない状況で、案の定というか、ちょうど会場に到着した11頃から本格的に雨が降り出しました。快晴の中、汗でずぶ濡れになるか、それとも雨でずぶ濡れになるか。究極の二択を天から迫られているようです。まあ、どちらにせよ、しばらくレイヤーさんが集まるまで時間がかかるだろうってことで、ひとまずはオタ仲間と共に企業ブースを物色することに。自分は今回撮影がメインで何も買わないつもりでいた為、あまりお金を用意していなかったのですが、オタ仲間から5pbでシュタゲの新作小説が発売されるという情報を知り、なけなしの野口様を7枚放出。流石物欲の祭典コミケ!恐ろしいですね。

さて、財布の中身が軽くなったところでコスプレ会場へ。いつの間にか雨は止んでいて、会場にはすでに多くのレイヤーさんが集まっていました。ちょっと出遅れたかなと焦りつつ撮影を開始。まだ地面が乾いていなかったので足を滑らせないように気をつけながら人だかりの間を進みます。
そんな中でまずは『トトリのアトリエ』からトトリ様を撮影。本当にゲーム機から現出したのではと疑ってしまう再現度に驚く。



続いて『とある科学の超電磁砲』から白井黒子嬢。こちらもアニメの世界から空間移動してきたのだと思われる素晴らしいクオリティ-にビビる。ビリビリするのは先輩だとしてもやはりビビる(意味不明)



ミクのウエディングver。『ゼクシィ』なミク!。こんな美しい花嫁が登場する結婚式なら親族でなくても参加します。



モバマスから働いたら負けと豪語する双葉杏ですね。抜けるような青空と白いTシャツの組み合わせが清々しい。そしてあっけかんとした杏の笑顔が素敵すぎる。


アイマスから星井美希!少女から急成長しての登場。これがスターダムにのし上がった美希の未来像だと言わんばかり。そうだよね?プロデューサさん!



ROBOTICS;NOTESの瀬乃宮 あき穂さん。青春真っ直中って感じの笑顔とポーズが素晴らしい。正直告白するとゲーム未プレイなので偉そうな事は言えませんが、このヒロインが可愛いのは理解。



ワンエスに続いてメイドセイバーさん@霞しろさんに遭遇。話しかけようとしたら「あっ」と言う間にカメラマンの人だかりが。流石ですセイバーさん。その人気に感心しつつ、これなら世界は平和になるなと確信。なお前回は正面からの写真が主だったので今回は豪快にカメラを振り回してみました。位置取りをミスったわけではないのです。



デ・ジ・キャラットのうさだヒカルさん。頭のダイスがスゴい!そして陽光に輝くピンク色の髪も素敵。賑やかな雰囲気が夏コミのお祭り気分とマッチしており最高です。



輪るピングドラムからプリンセス・オブ・ザ・クリスタル様。生存戦略はいまだ健在。それにしても名作のヒロインはやはり華がありますね。撮っていて楽しい。



『涼宮ハルヒの憂鬱』から東中学校時代のハルヒ。ヤバイですね。中学生時代のハルヒにはロリじゃなくてもロリにさせてしまう魅力があります。え、オレですか?もともとロリですがなにか。(ドヤ)



お見かけした瞬間に惚れた。天元突破グレンラガンの兄貴!「俺を誰だと思っていやがる!!!」いまさらですが兄貴にはもう少し長く生きていて欲しかった。



魔法少女まどか☆マギカから、美少女型インキュベータと、さやか嬢とマミさん。アニメ本作ではQべえに騙されてしまったお二人ですが、こちらの世界では仲が良さそうです。掲載許可頂きありがとうございました。


さてさて、今回の夏コミ3日目。雨が上がってからは気温が急上昇。さらに強烈な直射日光に『雨降ってTHE灼熱』といった感じでした。14時過ぎには耐えきれず撤退。その後近場のレストランで遅めの昼食を取りました。

汗かいたあとのビールはめっちゃ旨かったです。

最後にコミケ期間中、笑顔で撮影に応じて頂いた全てのレイヤーさんに感謝。本当にありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。