SSブログ

2013-03-16 アルター エイラ&サーニャ [2.5次元@フィギュア/プラモ]

Amazonの予約開始案内のメールに何度泣かされた事か。人気フィギュアの場合、メールを受け取ってすぐにポチらないと、あっという間に完売してしまいます。しかし、その案内メールがいつ届くかは神のみぞ知るところ。そのため、リアルタイムにメールを確認する事ができない環境に居る場合、手遅れになることがあります。私にとって、アルターのエイラ・イルマタル・ユーティライネンがまさにそれでした。仕事を終えてメールを確認できた時にはすでに完売していました。その時の私は「屋上に行こうぜ・・・・久しぶりにキレちまったよ」とAmazonの胸ぐらを掴みたくなるほど取り乱しました。

そんなエイラですが、ようやく再販分を手に入れることができました。同じ轍は踏むまいと、「あみあみ」で予約したのが昨年の6月。確か発売は10月予定となっていました。ところがその後、延期につぐ延期。もう販売しないんじゃないの?と諦めかけていましたが、今月ようやく発売となりました。サーニャはすでに手に入れていたのでようやく念願のツーショットが撮れるようになりました。

ストライクウィッチーズ2の第6話、「空より高く」はホント神回でした。NASに録画しているテレビアニメは基本的に観ては消しているオレですが、この回だけは永久保存。疲れた時とか、落ち込んだときに何度も見返しています。ストーリーや作画の出来もさることながら、大気圏外の戦闘シーンが本当に素晴らしかった。よくできたミュージック・クリップって感じで、心揺さぶられること間違いなし。未見の方はぜひこの回だけでも観賞してみてください。なお、この「空より高く」は、アニメ コンテンツ エキスポ 2013で上映されたそうです。劇中では防寒服を着ていたので、あの回を忠実に再現することは出来ませんがそれでも二人の姿を撮れるだけで幸せ。「ウラルの山に手が届きそう・・・このまま、あの山の向こうま飛んでいこうか』『いいよ!サーニャと一緒なら・・・私はどこへだって行ける』

外撮りというかベランダで撮影。洗濯物と布団を干している間から撮影しています。本日は雲ひとつない快晴。もう少し雲があると空中にいる雰囲気がでるかもしれない。ちなみにフィギュアを保持しているのは嫁です。





サーニャ・V・リトヴャクは我が家のフィギュアの中でもお気に入りの一品です。幼い顔にロケットランチャーという組み合わせが秀逸すぎる。かわいいよサーニャ、サーニャー!





エイラ・イルマタル・ユーティライネン。つーか、こんなに美少女だったっけ?グロスフスMG42機関銃が渋いですね。アルターのこのシリーズはキャラクターの造形の良さも抜群ですが、武器の出来も素晴らしい。






フィギュアレビューとしては時機を逸しているため、詳細は割愛。とにかく二人の写真を撮りたかったの個人的には大満足でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まさし

こんな情報を発見したので貼っておきます。
http://hobby.dengeki.com/20130328/4168-news/
by まさし (2013-03-28 23:17) 

のぞみつき

師匠、情報マジありがとうございます!絶対買います!
by のぞみつき (2013-03-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。