SSブログ

2014-08-15 C86夏コミ&となコス 1日目 後編 [2.5次元@コスプレ撮影]

前日の続きということでC86夏コミ&となコスの1日目の戦果「後編」をお送りします。撮影場所は西トラックヤードの先にある屋外展示場。コミケではコスプレ用のエリアが会場内に複数用意されています。この屋外展示場エリアはその中でも一番広いエリア。そのため大型の装備を携えたレイヤーさんや、大人数の併せも可能で人気があります。しかし、時間帯によってアクセスの難易度が変わるのが難点。

私が訪れた13:00台の場合、入場門から→4Fの屋外展示場→企業ブース→屋外スロープで下りる→1Fの西1ホール脇→西トラックヤード→屋外展示場と、相当複雑なルートになっていました。企業ブースの待機列が捌けると、屋上展示場と屋外展示がダイレクトに繋がるので難易度は一気に低下しますが、そのタイミングが掴めず毎度泣かされています。時間によってアクセスの難易度が変わるなんてまるでRPGの某ダンジョンのよう。

さて、そんな屋外展示場で特に目を惹いたこちらのレイヤーさん。ガンダムビルドファイターズからアッガイⅢの着ぐるみを着たコウサカ チナ嬢です。愛らしいベッアッガイⅢと、美少女のチナ嬢の組み合わせにオレ歓喜。






続いてはTHE IDOLM@STER(アイマス)から、ミキ@みちこさん。きらびやか&セクシーなステージ衣装がよく似合っています。まさにトップアイドルといった感じ。






マクロスフロンティアからマイクの代わりにオサンショウウオさんを握るランカ嬢@くろさん。夏の日射しに聖マリア学園の白い制服は映えますね。俺も彼女と一緒に学校に通いたいと思うも、聖マリア学園は女子校だったことを思い出す。






狼と香辛料からホロ。思わず一緒に旅をしたくなる素敵な笑顔です。こんなホロに「優しくくりゃれ?」とか言われたらおじさんたぶん萌えすぎて天昇することでしょう。






艦これから、天龍と龍田の姉妹。「提督!スク水はお好きですか?」とお手持ちのボードに書かれていたので、声に出して「大好きです」と答えました。うん、後悔はしてない。





東方から犬咲夜嬢。獣耳、メイド服という組み合わせが良いのはもちろんのこと、なにより透明感のある無垢な美少女と背徳的イメージを持つ首輪の組み合わせが素晴らしい。まさに至高。






コミケと言えば美少女キャラだけではなくネタキャラを撮るもの楽しい。というわけで変態仮面。白いブリーフとお稲荷さんが素敵(ウホ)




逆転裁判からなるほど君。USAから来られたそうです。リクエストに応えて「意義あり!」と言ってくれたりとサービス精神旺盛な方でした。


海外繋がりということで、スウェーデン製のPCゲーム、マインクラフトのキャラ。独特なポリゴン姿を上手く再現しており笑えました。




続いては、コスプレエリアの定番である庭園エリアから、艦これの祥鳳さん@宇佐見坂うさりさん。祥鳳が大好きなレイヤーさんで、撮影中も祥鳳さんの運用促進活動をされていました。「俺氏艦隊の祥鳳さんはLV42ですが撮影よろしいでしょうか」と確認したところ快くOK頂く。遠征に連れてけばすぐにLVが上がりますとの素敵なアドバイスを頂いたので『囮起動部隊支援作戦』に任命しました。ちなみに中破後に旗艦にして提督部屋に呼び出すと艦娘屈指のエロさがあるのは内緒。







同じく艦これから戦艦長門@鈴影零さん。長門は俺氏艦隊の中で最強の攻撃力を誇るエース。大和?知らない娘ですね。ビッグ7の艦娘らしく、威風堂々とした佇まい。彼女がいればどんな海域でも怖くない。といわけでリアルで俺の艦隊に所属してほしいと心の中でオファーを出す。






以上でコミケのコスプレでした。その後ふたたびTFTに移動。冷房完備のTFTはオアシスですね。ほんと冷房はリリンの生み出した文明の極みだよbyカヲル。つーわけで、コミケの熱気で火照った身体をクールダウンさせてから撮影開始。

TFTにもどってから最初に撮ったのは「悪魔のリドル」からゲスカワイイと評判の走り鳰嬢。あまりの美少女ぶりにおれの身体は再びヒートアップ!美少女はリリンの生み出した萌えの極みだよby俺。











そして最後は艦これから、川内、なかちゃん、神通の三姉妹。高練度の提督でなければ拝むことが出来ない改二verですね。まさに後光というかホロを背負ったレアな三姉妹の完成度に俺歓喜。


神通@朋茶さん。それにしてもこの神通の素晴らしさよ。名前に恥じぬ、まさに神がかった美しさ。





艦隊のアイドルなかやんこと、那珂@りのさん。もう解体要員なんて言わせない。改二になってからのなかちゃんのかわいいさはまさにトップアイドル。






川内@Bankoさん。忍者テイストを取り入れ、さらに夜戦向きになった改二の川内さん。こんな奇麗な彼女に「夜戦しよ」と言われたら、照明弾を撃ちまくってお出迎えすることでしょう。





以上、コミケ&となコスの一日目でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。