SSブログ

2012-11-30 BEACH QUEENS セイバー Fate/Zero ver. [2.5次元@フィギュア/プラモ]

諸君、私は、セイバーさんが好きだ。
諸君、私は、セイバーさんが好きだ。
諸君、私は、セイバーさんが好きだ。

甲冑姿も、私服姿も、ドレス姿も、スーツ姿も、メイド姿も、ゴスロリ姿も、無論服を着ていなくても、セイバーさんが大好きだ。ゲームで。アニメで。ジャケット絵で、版権画で、ポスターで。この地上のありとあらゆるセイバーさんが大好きだ。

諸君、私はあらゆる姿のセイバーさんを望んでいる。
諸君、私に付き従うセイバーさん好きの諸君。
君達、一体何を望んでいる?

更なる魅力的なセイバーさんを望むか?
宜しい。ならば競泳水着だ。

TYPE MOONの武内氏が某アニメ雑誌で描き下ろした、競泳水着姿のセイバーさんがフィギュアになりました。
これまでもワンピースタイプやビキニなどの水着姿は販売されていましたが、競泳水着姿はおそらく初めて。装飾を廃したシンプルな競泳水着姿はまるでストイックな彼女の一面を表現しているかのよう。開放的なビキニ姿も良いですが、競泳水着姿はさらに素晴らしい。

フィギュアの元になったイラストは下の写真のような感じ・・・だったと思う。セイバーさんの美しい背中のラインがたまりません。その稜線に沿って流れ落ちる水滴を想像するとオラ、ワクワクしてくっぞ。

水の抵抗をできるだけ減らす事が目的の競泳水着。当然最も抵抗がある部分を押さえつけようとします。しかし、いや、だからこそ、「乙女の抵抗」がより際だちます。これぞ流線的な機能美の極致と言わざるを得ない(?)




・・・何を観ているのですかシロウ

一泳ぎした後か、ほんのり上気した顔。顔の造形も申し分ございません。
ふんわりとした純白のタオルが彼女の柔肌の暗喩となっており、金色のポニーテールが彼女の気品の象徴になっています。本当に美しい。その破壊力はエクスカリバ-というよりアバロン級(意味不明)。

お次はキャストオフの写真・・・と行っても外せるのはタオルのみ。なお、このセイバーさん。首が可動式になっているので微妙な仕草を作ることが可能。目線が一定なので自由度はあまりないものの、写真を撮る立場としては嬉しい仕様。





以上、競泳水着姿のセイバーさんでした。BEACH QUEENSシリーズは1/10スケールとやや小さめのサイズですが、濃縮還元というか、セイバーさんの魅力を惜しみなく凝縮しているので買って損はありません。セイバーさん好きなら是非。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。